1. ホーム
  2. 組合員活動
  3. 組合員活動記事一覧
  4. 【子育て個育てワークショップ報告】タブーなし、昼までしゃべり場
みんなの組合員活動

【子育て個育てワークショップ報告】タブーなし、昼までしゃべり場

 「タブーなし、昼までしゃべり場 第8 

~次世代につないでいくのは私たち~」 

 

65日、立川の東京都多摩消費生活センターにて、

不定期開催の第8回を実施しました。 

 

普段なかなか話せない社会的・政治的な話題を安心して話せる場として年に数回の企画を続けています。 

今回始めて市部での開催をしました。当日は幅広い年代の参加者が集まりました。

自分の様々な活動の場や普段の生活の中で感じる疑問・怒り・何とかしたい社会の課題を熱く語り合いました。

 

taboo1.JPGのサムネール画像  タブーなし、昼までしゃべり場 第8回

話したい話題はたくさん出ましたが、「この国の未来」を託す子どもたちを取り巻く環境・教育などを中心に話しました。

<参加者の声>

耳多様な年代の方たちと交流できてうれしかったです。

耳パルの組合員という安心して話せる場でした。

耳あちこちでしょっちゅうこんな話ができるといいなと思った。話し合いたい話題が多くて時間が足りない。

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿