1. ホーム
  2. 私たちの社会活動
  3. さんちょくの~と
  4. ブログ
  5. 千葉県旭市の記事一覧
  6. 千葉県旭市「うなかみの大地de秋の味覚収穫体験」

さんちょくの~と(産直農都)

千葉県旭市「うなかみの大地de秋の味覚収穫体験」

こんにちは!ヤマナカですriceball

9月に入っても厳しい暑さが続くなぁ…と思っていたら急に涼しくなった今日この頃。夏好きのヤマナカとしては、涼しくなってくるとなんだかもの悲しい気持ちになりますが、いよいよ季節も秋に突入ですねconfident季節の変わり目、皆さん体調崩されていないでしょうかsign02

そんな中、産直産地では秋の味覚の収穫ラッシュsun

コア産地である千葉県旭市、うなかみの大地でも、9月22日に秋野菜の収穫体験を開催しました!参加して頂いたのは50名の組合員さんですgemini

雲の間から晴れ間が差し込む天候の中で、さつまいもと落花生を収穫しましたhappy01

camerashine落花生の収穫。「うなかみの大地」事務所のすぐ横に落花生畑が!!

Img_5842

camerashineたわわに実った落花生がたくさんとれましたhappy02

Img_5848 Img_5850

Img_5846

camerashineさつまいもの収穫!土を掘り返すとさつまいもがごろごろ…sign03

Img_5852

収穫体験当日は、生産者3名も駆けつけてくださり、自慢の野菜を販売して頂きましたshine農作業でお忙しい中、ありがとうございました!

次回のうなかみの大地企画は、今年度最後!「うなかみの大地de冬のやさい収穫体験」ですbud白菜、人参など、お鍋にぴったりな冬野菜を収穫できますよ。もちつきなどのお楽しみも予定していますwink

10月22日~お届けする「週刊WITHYOU」、またはパルシステム東京HPで募集開始です。お楽しみに!!

(ヤマナカ)

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿