1. ホーム
  2. 私たちの社会活動
  3. さんちょくの~と
  4. ブログ
  5. 青森県藤崎町の記事一覧
  6. つがるロマンの里で稲刈り体験と岩木川ラフティング!

さんちょくの~と(産直農都)

つがるロマンの里で稲刈り体験と岩木川ラフティング!

こんにちは!ヨシムラですhappy01

 

10月1日~2日にかけて青森県藤崎町にてつがるロマンの稲刈り体験とラフティングを実施しました。

藤崎町は青森県の津軽地方で水の里なんですshine津軽富士と呼ばれる名勝「岩木山」から流れ出る豊かな川は岩木川となって藤崎町に流れてくるのですfujiそんな澄んだ水と空気の中栽培されたお米は味も一入scissorsもちろん、ラフティングもとても気持ちよかったですよwink

それでは豊かな水をテーマに、ご紹介したいと思いますyacht

Rimg1575 Rimg1595

 

camera生産者の古川さんと佐藤さんsun笑顔に癒される~~lovely

Rimg1590 Rimg1606

 

camera特別にりんご・栗畑に連れて行ってもらいました happy01

Rimg1564 Rimg1567

Rimg1568

 

cameraランプの宿青荷温泉。晴れました・・・!!

Rimg1637

 

cameraラフティング!!途中で雨に降られましたが、静かな水面をゆっくり流れて行く時はなんとも気持ちいいですね~note

Rimg1672Rimg1658

 

皆さんもぜひ、参加してくださいね~~smile

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿