1. ホーム
  2. 私たちの社会活動
  3. 環境
  4. 生物多様性保全みんなのページ
  5. 記事タイトル

環境

生物多様性保全みんなのページ 生物多様性保全に関する情報、組合員さんや連携団体からの投稿や写真などをご紹介

        <生き物モニタリング調査  関連リンク>


        東京の5科86種のチョウについて種別にまとめた冊子(PDF)         組合員が集めたチョウの調査データを分かりやすく公開しています。         調査員の方はこちらから入力フォームに入れます。


早くも師走となりました。

2010年12月07日

さて、COP10も終わり、生きモニ2010年度も終わりました。

あっという間に12月ですね。

これから、2011年度5月のモニタリング開始まで調査員の皆様のいろいろな感想や写真などを

頂いて、コミュニケーションを深めて行ければと思います。

 

晴れ1番目のおたよりは

10月に甲州街道沿いの遊歩道で、一本の花に、ツマグロヒョウモン、モンキチョウ、モンシロチョウ

が止まっていたのでびっくりしました。

なんとか写真を撮ることができました。ラッキー!!!

                          【調査員番号 0132】      

P1000898

          

晴れ2番目のお便りは横沢入りで撮ったキノコです。

 

10月2日に蝶の写真を撮りに横沢入里山保全地域へ行きました。

武蔵五日市へ抜ける、木が鬱蒼と茂った山道を歩いていたら鮮やかな未紅色をした
タマゴダケを見つけました。

今まで図鑑でしか見たことがなかったので、初めて見る実物に感動しました。
                                    【調査員番号 1310】    

 Dsc0117620101002



Dsc01174_20101002_2

ページの一番上へ

生物多様性保全
みんなのページ・最近の記事
生物多様性保全
みんなのページ・記事カテゴリ
生物多様性保全
みんなのページ・年別一覧
環境に関する取り組み
私たちの社会活動
  • パルシステム東京モバイル
  • twitter @palsystem_tokyo フォローはこちらから
「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿