1. ホーム
  2. 私たちの社会活動
  3. 地域コミュニティ
  4. 開催報告「ビーンズ・ドリーム(まめちゃんのゆめ)」
地域コミュニティ

開催報告「ビーンズ・ドリーム(まめちゃんのゆめ)」

2015年09月29日

まめちゃんチラシ

9月18日(金)府中市「ルミエール府中」で『ビーンズ・ドリーム(まめちゃんのゆめ)』を開催しました。

この企画は小さなお子さんに楽しんでいただくのはもちろん、 お母さん同士が出会うきっかけになればと企画しました。

 

20150918準備

 

 

 

 
 
 

準備・進行には、『府中子ども劇場』『子育てコアラ委員会』の方々にご協力をいただきました。

 

20150918ベビーカー定員をはるかに超える応募があり、抽選の上30組 の親子(4ヶ月~1歳6ヶ月)が当選し、あいにくの雨でしたが赤ちゃんを連れてお越しいただきました。

 ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

 

くわえさん舞台

 

 

 

 

 

京都の人形劇団【くわえ・ぱぺっとステージ】の『ビーンズ・ドリーム-まめちゃんのゆめ』と、『パンツでパンツ』を上演しました。


まめちゃん舞台きれいな色と音楽、仕掛けのある舞台に 子どもたちも夢中です♪

 

 

20150918タオルワーク

 

 

 

 

 

後半はワークショップ。タオルを使って人形を作り、最後にパルシステムのお菓子とお茶でプチ交流会をしました♪

 

アンケートでは「雰囲気がよくて、温かい気持ちで楽しめました。」「まだ小さいので(9ヶ月)楽しめないかと思いましたが、よく見ていました」、「人形劇は初めてで、子どもが最後までとても楽しそうに見ていました」「4ヶ月の子どもでもよく見ていました。」「同じくらいの月齢の子がたくさんいて、楽しい時間を過ごせました。」などの感想をいただきました。

交流会の中でパルシステム東京の保育園「ぱる★キッズ府中」を紹介しました。月一回開催している、「ぱる★キッズで遊ぼう!」は園児(生後6ヶ月~未就学児対象)でなくても園舎で遊ぶことができます。ホームページをご覧の上お申し込みをお待ちしています。

ぱる★キッズ府中

 

「パルシステム共済生活協同組合連合会「たすけあい活動助成金」の助成事業

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿