1. ホーム
  2. 組合員活動
  3. 組合員活動記事一覧
  4. 子育て個育てワークショップ報告【タブーなし!昼までしゃべり場 ~次の世代につないでいくのは私たち~ (第11回)】
みんなの組合員活動

子育て個育てワークショップ報告【タブーなし!昼までしゃべり場 ~次の世代につないでいくのは私たち~ (第11回)】

10月27日、パルシステム東京 新宿本部2階多目的ルームで、

タブーなし!昼までしゃべり場の第11回を開催しました。

今回のテーマは「女性の生きづらさ」についてです。

参加者は、自分自身が感じる、感じてきた女性の生きづらさへの

想いを熱く語り合いました!!

それぞれの人生体験をもとに、現状や抱える悩みについて

対話することで、お互いに思いを巡らせあい、

そして、共感の輪もひろがる場になりました。

DSCN3425.jpg

DSCN3424.jpg

《参加者の声》

わーい(嬉しい顔)みなさんの意見を聞いていると、日頃から自分も思っていたと共感するところがたくさんあり、

似たような思いで生活しているんだなと力づけられました。

わーい(嬉しい顔)同じテーマでも感じ方や意見の違いがあって、勉強になりました。

わーい(嬉しい顔)女性というカテゴリーが深く、広いテーマで話すことで、違った視点で見つめなおすきっかけになりました。

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿