1. ホーム
  2. 組合員活動
  3. 組合員活動記事一覧
  4. 【子育て個育てワークショップ報告】「専業主婦」はあこがれの自由業?!
みんなの組合員活動

【子育て個育てワークショップ報告】「専業主婦」はあこがれの自由業?!

「専業主婦」はあこがれの自由業?!

~あなたが主役の生き方、してますか~

 

6月12日(金)に府中にて開催しました。

 

自ら意識して専業主婦を選んでいる方も、収入を得るために仕事をしている人も、

収入にはつながらないけどボランタリーのある活動をしている人も、

改めて自分自身の行き方を考えてみようというワークショップです。

 

専業主婦ワーク

 狭い会場にぎゅうぎゅうずめ。

専業主婦ワーク

みんなでワークシートに取り組んで、グループで話を深めました。

 

時間が足りなくて、現状を肯定するところまでとなってしまいました。

次回は回数を増やしたり、テーマを深められる内容に取り組みたいと思っています。

 

<参加者の感想より>

演劇普段漠然と感じていたことを、自分も言葉で表現でき、皆さんの視点をお聞きできて楽しかった。

演劇自分のモヤモヤとした想いを口にしたり、他の人の想いを聴いたりしたことで、少しスッキリした気がします。

演劇この先、選択肢は色々あるのだなと楽しい気持ちになりました。

演劇どんな人生を選ぶにしろ、自分が納得して生きていけたらいいなと強く感じました。

 

 

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿