1. ホーム
  2. 私たちの社会活動
  3. さんちょくの~と
  4. ブログ
  5. JA佐久浅間の記事一覧
  6. 長野県佐久浅間de"佐久サク"田植え体験

さんちょくの~と(産直農都)

長野県佐久浅間de"佐久サク"田植え体験

参加者のみなさま、おまたせしました担当のますだです。

5月24日(土)に開催したJA佐久浅間 田植え交流をアップします。今回から、バス組と自家用車組の2パターンで募集しました。みなさま、遅刻もなく現地に集まっていただきました、ありがとうございます。

さて、最初に田んぼでJAさんから説明を聞いてから、作業を開始!

IMG_3557.JPG

皆さん、わかりましたか?

IMG_3558.JPG

さあ~作業開始です! 頑張ってくださ~い。

IMG_3561.JPG

じょうずにいねをうえれるかな?

IMG_3563.JPG

IMG_3565.JPG

IMG_3581.JPG

IMG_3586.JPG

IMG_3588.JPG

今回から、田植えの機械に乗る体験をスタート!

IMG_3591.JPG

IMG_3594.JPG

IMG_3597.JPG

なんといっきに8列も植えてます! さすがに早いですね。

IMG_3602.JPG

IMG_3604.JPG

子どもよりおとなの方がうれしかったような気がします・・・

IMG_3611.JPG

あっと言う間に作業も終わり、田んぼの横でお弁当タイム!

ちょっと日差しが暑かったですね、毎年肌寒いときが多かったですが今年は違いました。

最後に集合写真を撮影しておしまいです!

IMG_3615.JPG

 

 

みなさん、お疲れ様でした、次回は9月13日(土)に同じく日帰りバス・自家用車参加企画を予定しています。WITHYOU掲載は8月上旬からとなります。ちょっと早い稲刈り企画は稲刈り作業とふなあげ見学(除草用の鮒)と名産のプルーン収穫もおこないます。ご参加お待ちしております!

 

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿