1. ホーム
  2. 私たちの社会活動
  3. さんちょくの~と
  4. ブログ
  5. 秋田県南部圏の記事一覧
  6. 5/29秋田南部圏から田んぼの便りが届きました!

さんちょくの~と(産直農都)

5/29秋田南部圏から田んぼの便りが届きました!

こんにちはhappy01最近登場回数の多いヤマナカですsun

田植え体験を2日後に控えた秋田南部圏から、田植え体験前最後のお頼りが届きましたloveletter田植えに向けて、準備万端ととのった田んぼの様子をお伝えします!

では、JAこまちの菅原さん、阿部さん、よろしくお願いしますkaraoke

*****JAこまち菅原さん・阿部さんより*****

loveletterJAこまち・菅原さんより

『苗も圃場も準備完了!ベストな状態ですsign03あとは天気ですsun晴れを信じて、皆様をお待ちしております。美味しいものも用意していますよ~restaurant

本日の気温は朝夕は風がちょっと冷たく、羽織るものがほしいです。夜は肌寒いかもしれません。日中は20度以上ありまして大分暑くなってきました。

気温の差がありますので、体調管理にはお気をつけ下さい。』

loveletterJAこまち稲川営農センター・阿部さんより

『今週の圃場の状況を送ります。圃場については、今朝、代掻き作業を行い、田植えの準備ができましたbud苗については、草丈が15cm~16cm程になっており、田植えするのに理想的な長さになっています。また、茎も太く、根も生き生きと白く張っており、健全な苗ができあがりましたので、6月2日には、楽しい田植えが行えると思います。』

camerashine交流圃場(田んぼ)の様子

0011 0031

camerashine生産者・藤原さんと田んぼ

0041 

camerashine苗の様子

0091 0071

****************************

菅原さん、阿部さん、お便りありがとうございましたshine

苗がどんどん大きくなっていく様子が写真を通じて伝わってきます!いよいよ今週末は田植え!田植えの様子もレポートするので、お楽しみにwink

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿