1. ホーム
  2. 私たちの社会活動
  3. さんちょくの~と
  4. ブログ
  5. 新潟県上越市の記事一覧
  6. 新潟県上越市コシヒカリの圃場の様子③(8/8撮影)

さんちょくの~と(産直農都)

新潟県上越市コシヒカリの圃場の様子③(8/8撮影)

こんにちわソメヤです

 

 

 

東京は毎日暑いですねそろそろお盆の時期と言う事もあって、帰省の準備の方が多いと思います気をつけて帰省なさってください

 

  

 

新潟県上越市からコシヒカリの圃場の様子が届きましたのでアップします~カエルも夏はやっぱり暑いんですね貴重な稲の花も撮影してお送りいただきました現地の江村さん送付ありがとうございます!!

 

 

:圃場の様子(8/8撮影)

「コシヒカリの穂がでました。白い小さな花も咲いています。生育は順調ですが、今年の夏は稲にとってもちょっと暑すぎ!」(江村さん)

 201008008

これが稲の花です。朝早く咲いて昼ごろには見られなくなります。貴重な写真です

201008008_2

:圃場の様子②(8/8撮影)

「水路でトノサマガエルが避暑?」(江村さん)

 201008008_3

:地元よしかわの様子①(8/8撮影)

201008008_4

:地元よしかわの様子②(8/8撮影)

 201008008_5

:現地からのメッセージ 

『上越市吉川区の「やったれまつり」。活気にあふれる御輿。400本の稲穂竿灯が幻想的です。』(吉川区総合事務所 江村さん)

 

 

上越も暑い日が続いているようですが、稲も元気に育っているようです。皆で見守りましょう

 

 

皆さんからのコメントもお待ちしています~ 

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿