1. ホーム
  2. 組合員活動
  3. 組合員活動記事一覧
  4. 【報告】ほのぼの福祉委員会《小学生夏休み体験学習》「おじいちゃん・おばあちゃんになってみよう」 
みんなの組合員活動

【報告】ほのぼの福祉委員会《小学生夏休み体験学習》「おじいちゃん・おばあちゃんになってみよう」 

2017年08月30日

≪小学生夏休み体験学習≫
おじいちゃん・おばあちゃんになってみよう

夏休みの自由研究にぴったり!高齢者疑似体験
齢を取るってどんな感じ?・・・
それなら、君もおじいちゃん・おばあちゃんになってみよう!

*日 時:8月10日(木)10時~12時
*会 場:エルソフィア 3階 第一学習室
*講 師:足立区基幹地域包括支援センター 社会福祉士 高橋亮さん、下鳥典子さん

ほのぼの福祉委員会1    ほのぼの福祉委員会2

ほのぼの福祉委員会3      ほのぼの福祉委員会4

ほのぼの福祉委員会5      ほのぼの福祉委員会6

どんなお手伝いができそうかな?・・・これからは布団を押し入れに入れるのを手伝ってあげます。
やってみて感想は?・・・お年寄りって大変な思いをしているなーと分かった。

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿