1. ホーム
  2. 組合員活動
  3. 組合員活動記事一覧
  4. 【報告】ほのぼの福祉委員会 小学生夏休み体験学習! おじいちゃんとおばあちゃんになってみよう♪
みんなの組合員活動

【報告】ほのぼの福祉委員会 小学生夏休み体験学習! おじいちゃんとおばあちゃんになってみよう♪

2016年08月26日

小学生夏休み体験学習! おじいちゃんとおばあちゃんになってみよう♪
honobono2.png
日時:8月8日(月)10:00~12:00
場所:エルソフィア 4階  教養室
講師:足立区社会福祉協議会 基幹地域包括支援センター
            地域包括支援課主事 浮田 照子氏(社会福祉士・介護支援専門員)、 4人.jpg
            地域包括支援センター関原 川島 美穂氏(社会福祉士)
内容:装具を着けてみましょう。
      →装具を着けたまま、ラジオ体操第一をしましょう
      →教養室の玄関で靴を履いて廊下を歩きましょう
      →階段を下りて3階に行きましょう
      →自販機でペットボトルのお茶を買いましょう
      →エレベーターに乗って4階に行きましょう
      →部屋に戻って、ペットボトルのお茶を飲んで菓子を食べましょう

自由研究に活用していただくために、分かりやすい資料の提供をしました。
参加者から「高齢になると聞こえにくくなることや、見えづらくなって
自分の世界に入ってしまうことがよくわかりました」と、感想をいただきました。2人.jpg 

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿