1. ホーム
  2. 組合員活動
  3. 組合員活動記事一覧
  4. 【報告】西新井委員会「夏休み親子企画!」
みんなの組合員活動

【報告】西新井委員会「夏休み親子企画!」

2015年12月23日

講師.jpg 8月18日火曜日!天気は快晴♪
今年のメニューはおにぎらずと白玉フルーツポンチ
参加者は委員会メンバー合わせて34名(大人16名、子供18名)




参加者からは、
○親子で一緒に楽しめそうだから。
○なかなか子供と料理をすることがないので参加できてとても良かった。
○白玉団子の水を豆腐に変えたりというアイデアがためになりました。
○おにぎらずも知らなかったので、勉強になりました。
○簡単に作れることがわかりよかった。
○すごく簡単なのに見栄えも良く、おなか一杯になるランチでした。子供が危なくできる料理だったので家でまたやりたいと思います。
○すいかわり嬉しかった。
○子供が積極的にお団子を丸めたり、おにぎらずしたりしている姿は自宅ではしないので周囲のお友達が良い刺激になり親子で良い経験ができました。
○子供が進んで作ってくれたこと。家で作ってみます。

おにぎらず.jpgすいか.jpg

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
頑張ることどもたちと親子の笑顔がみられて楽しい企画になりました!

来年度以降も引き続き、夏休み親子企画を考えます!!スイカ割りは恒例行事として残しますよ♪
また来年もお会いできたら嬉しいです。

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿