1. ホーム
  2. 組合員活動
  3. 組合員活動記事一覧
  4. 【子育て個育てワークショップ報告】やっぱり本が好き!ミニブックトークへようこそ
みんなの組合員活動

【子育て個育てワークショップ報告】やっぱり本が好き!ミニブックトークへようこそ

4月に引き続き、「ミニブックトークにようこそ」の第2回を、7月10日に飯田橋の
東京都消費生活総合センターで開催しました。

ここでは、ジャンルを決めず、何でも紹介したい本を1冊選んで持ってきてもらい、
本の紹介を通して、気軽におしゃべりする場です。
近ごろ本から離れている人でも、本が好きというメンバーが集まりました。
仕事や日常の役割をおいて、<本>と<人>との出会いを楽しみました。
紹介した本は「読み物」だけでなく、絵画集やハウツー物・絵本の紹介もありました。

 ミニブックトークにようこそ グループトーク  ブックトーク 紹介したい本

参加者からは定期的な開催を望む声をいただきました。
皆様の声に後押しされて、次回の開催を計画しました。
次回は、9月29日 パルシステム東京 新宿本部(東新宿)を予定しています。
募集は8月24日から開始します。週刊WITH YOU、ホームページなどでチェック!!

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿