1. ホーム
  2. 組合員活動
  3. 組合員活動記事一覧
  4. 【子育て個育てワークショップ開催報告】こんなふうにできたらいいな自己紹介
みんなの組合員活動

【子育て個育てワークショップ開催報告】こんなふうにできたらいいな自己紹介

新年度!   新たな出会い!

あなたは自己紹介をどうしていましたか?
このワークショップでは『好き』に焦点を当てて自分を語る
材料(ネタ)を掘り起こし
“わたし”が伝わる自己紹介の工夫と
実践を体験しました。

『これから保護者会なんです…』

『子どもが幼稚園に入ったので…』

『引っ越したばかりで、友人を作りたい』

と、必要性を感じていた参加者は真剣な表情でワークシートに取り組んでいました。

014.JPGシート記入018.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

Myネタ帳

 

 

と・こ・ろ・で・・・

『好き』ってワクワクしたり、夢中になれたり、元気がもらえたり、
居心地のいいイメージですよね。その気持ちが入った自己紹介は
聞く人にも「もっと知りたい」「もっと仲良くしたい」気分にしてくれるようです。

今日の参加者の皆さんも話しはつきないようでした。

ぐるとー022.jpg5月11日 東京都消費生活総合センターにて開催

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿