1. ホーム
  2. 組合員活動
  3. 組合員活動記事一覧
  4. 【子育て個育てワークショップ】演劇的ワークショップ
みんなの組合員活動

【子育て個育てワークショップ】演劇的ワークショップ

2月26日(木曜日)北沢タウンホールにて

演劇イラスト.png

2年ぶりに演劇的ワークが復活exclamation×2楽しみに待っていてくれた方も多く
始まる前からひろーい年代の参加者同士も話がはずんで和気あいあいハートたち(複数ハート)

演劇ストレッチ.jpg演劇自己紹介.png 

次は『なんでもバスケット』で頭と体を動かしまするんるん
みなさん「フルーツバスケット」って遊びを覚えていますか?それを少し変えてみました。
「楽しみましょう」と思ってても始まるといすをゲットする目は真剣そのものでした。
しばし子どもに帰って熱中、準備運動もバッチリわーい(嬉しい顔)

ハートさぁ いよいよワークです 最初は 『何やってるの?』 です                      

演劇なにやってるの.png

なにやってるの.png

 

 やってることと、話していることの
ギャップが楽しいるんるん

 

 

ここでちょっとブレイク・・・おやつを食べて休憩

演劇シェア.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演劇台本読み.png

 

 

 

 

同じ台本でも演じる人が違うと全然別のお話に
聞こえてきました。
「他の作品にもトライしたかった」の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お疲れ様でした。 次々にワークに挑戦して、あっという間の3時間でした。
気持ちが軽くなり、明日が少し楽しみになりました。

参加者の声

☆演劇的ワークというと、なんとなく普段言えないことや押さえつけている感情を台詞に乗せて、
ストレス発散するワークだと思ったが、楽しいゲーム感覚で、ストレスも発散できて、あっという間の3時間でした。

☆自分が普段意識していない自分に気づいた。

☆みんながずっと笑顔でいられるワークってすごい!と思った。

☆またこのワークをやって欲しい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿