1. ホーム
  2. 組合員活動
  3. 組合員活動記事一覧
  4. 【子育て個育てワークショップ報告】タブーなし!昼までしゃべり場
みんなの組合員活動

【子育て個育てワークショップ報告】タブーなし!昼までしゃべり場

広報文:「気になる社会の問題を、集まった方と自由に話す『しゃべり場』を開いています。

       『なんだか不安』「怒り心頭!』『こうあればいいのに…』そんな思いを気兼ねなく、熱く語り合いませんか?

        明日の暮らしにつなげるために。

開催日:12月12日(金曜日)

 

ちょうど、衆議院議員総選挙の投票日の前々日にこの企画の開催日となりました。

参加者の話したいことは政治と一言でくくれない課題がたくさん。

原発問題・復興支援・子育て支援・平和・宗教・女性問題 などなど…

熱い思いを誰かに話したい、思いを共有したい、という方が集まりました。

時期的には「選挙」や「政党」に関する話題がたくさん出ました。


タブーなし  タブーなし

taboonashi 4.jpgのサムネール画像

ページの一番上へ

「食べもの」「地球環境」「人」を大切にした社会をつくります
〒169-8526 新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿